忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の受験生は
大変だね

必須課目が足りない!!

学校ってなんなんだろう
特に高校ってなんだろう
先生ってなんなんだろうって
昔の自分が通ってきた道を
ちょっと振り返っちゃいました

その学校の責任者が

受験生のことを
思ってやったことです

とか言ってるけど
結局はいい大学に
たくさん生徒さんが
行けば評判があがり
先生たちの評価もあがる

ここでも商業主義的な
考えが見え隠れします

必須課目が足りない
なんてことは
きっとその学校の先生は
全員知っているはずだよなあ
確信犯がいっぱいだ
きっとずっと以前から
あったことでしょう

全部の先生がそうでないにしても
偉そうなこと言ってる奴も
いるんだろうね
生活指導の先生とか

よく言われました

「人に迷惑かけなければ
何をしてもいいのか!!
ルールを守らず
足並みを乱す奴がいると
他の奴に迷惑が掛かるんだ!!
お前らなんか帰れ!!」

殴られたこともありますよ

今回ルールを守らなかった
学校は
完全なる負けですね
どんなに強い思いがあったとしても
所詮言い訳にしか聞こえません

今回の犠牲者の受験生
こんなことで
人生の道が左右されてしまうなんて
本当に可愛そうだ

でもしょうがないね
そんな高校を選んだのは
自分自身なんだからね

あとは損害賠償とかで
マニーな解決を図る親が
でてくるのかどうか
時間の問題な気がします

とにかく
先生という立場の人は
どこまでもフェアでなければ
いけないってことだ

先生って大変だ
だから尊敬されんだね
尊敬できる先生って
いたかな~?

今回のことは
卒業証書を渡すまでに
履修し単位を取ればいいみたいね
受験が終ってからでも
遅くないってことだ
卒業式を延ばせばいいじゃんね

でもどっかの校長は
卒業式の日程を
今から調整するのは
不可能ですって言ってた

こいつみたいな
アホな校長がいる学校が
今回みたいなこと起こすんだよね

卒業式くらいどうにでもなるだろ
まだ半年もあんだからさ
式が大事なのか
卒業させることが大事なのか

あ~このニュース見れば見るほど
イライラするね


学校の先生って
本当に大嫌いみたい

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
けーちゃん 2006/10/28(Sat)11:15:19 編集
学校の先生はいきなり先生になるからだめなんだよ。
一度、どっかに就職して下っ端で働いてから、
先生になるべき、社会の本当の苦しみ厳しさわかってないと思う。
中にはいい先生ももちろんいるけど、
私は縁がなかったなぁ。
  • Re:無題
ZARUSOBA 2006/10/29 13:36
>学校の先生はいきなり先生になるからだめなんだよ。

そうだね
そうだね
  • profesor
キャサリン 2006/10/28(Sat)13:11:27 編集
自分の高校時代の履修を考えてみたら
日本史も 世界史も しっかりとってたから
当時はまだ 改竄されてなかったみたいですが
いつから こうなったのでしょうね
生徒が 益々 学校と先生を信用しなくなりますよね。
教師って人の人生に 影響を及ぼす仕事なんだもの
お医者さんが 人の命を預かるのと同じ
生徒を罵ったり 利害を追求したり…
おかしいね。
  • 金パチ
プリンスは三段腹 2006/10/29(Sun)01:04:01 編集
テレビの金八先生とまでは言わないけれど、私にとって良い先生はいたよ!当時は履修不足なんて多分なかったし←ここにも小子化の影響が?

お受験先行で本当に生徒の事を考えてくれている生徒先生って今いなくなっちゃったのかなぁ?
結局公務員もサラリーマンと一緒ですから!
  • 無題
もくもく 2006/10/29(Sun)13:55:12 編集
あなたは昔からそうでしたね。
教師キライ でも 学校いくのは好きって、
パクチーキライだけど、アジア料理好きのOLみたいな感じでしたね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]