忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日家に帰ると
本がたくさん
置いてありました


REAL BROTHERから贈り物
正確に言うと
読み終えた本を
実家に
ポイって置きにくるのです

当家は読書好きな血筋
死んだ爺ちゃんは
家が傾くほどの
読書家でした

親父も本好き

私もREAL BROTHERも
活字ホリック

以前住んでた家から
今の家に引越す際に
一番処分に困ったのが本でした

一番読まない私ですら
月3冊ほど
親父とREAL BROTHERは
何冊読むのやら

私には書斎があります
カッコ良く言えば書斎ですが
ジャンクに言えば
子供部屋ですね
パソコンとCDと本とマンガで
溢れています

こんな風に


私が読み終わった本は
誰かにあげてしまうか
BOOKOFFに母親に売られるかしています

でもいつも書棚がいっぱいです

親父とREAL BROTHRが読み終わった本が
書棚に納められます
母親がせっせと
詰め込むんですよね
いつまでたっても減らない書棚

これが当家の本の
絶妙なコンビネーション
あんた本買う人
あんた片付ける人
あんた処分する人
永久サイクルです

ところで今回の収穫は
石田衣良モノが3冊
戸樫圭太モノが数冊
村上龍モノが1冊
花村萬月モノが数冊
大沢在昌モノが10冊
リアル5巻もあった
ⅩMENのマブーブルコミックが1冊

偏ってるよ
あきらかに偏ってるよ
男っぷりのいい本ばかりだ

まあお金払わずに
こんだけおもしろい本が
手元に届くのだから
文句は言いません
でもたまには

ラヴロマンスも読みたいなあ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
チルタン 2006/10/25(Wed)02:45:47 編集
本がいっぱい!いいなぁ。
私も本が好き。来月、香港に遊びに来る親戚には文庫本を依頼。
今度帰ったときには、貸し出し希望。
  • 貸し出しどころか
ZARUSOBA 2006/10/25 07:08
持って行ってくれよ~
男っぽいやつしかないけどね
  • おとこっぽい
momo 2006/10/25(Wed)09:32:56 編集
ハードボイルド系おとこっぽいですねー。
でも私、花村萬月大好き・・・
「鬱」を一気に読んだときは一日鬱々としてました。
本ってたしかに保管場所がなくなって困ります。
今、我が家では本大処分をしています。でも捨てるのも大変。
またお勧め本あったら、教えてください~。
  • Re:おとこっぽい
ZARUSOBA 2006/10/25 13:03
こんどオススメ持っていくよ

戸梶圭太のやつあ面白いよ
ギャングな話ばかりだけどね

  • 読書の秋ですね〜
えるに〜にょ 2006/10/25(Wed)11:05:37 編集
ウチのオヤジも本の虫でした。
本が一杯ある家って良いね〜。
最近あんまり読まなくなったなあ。
読書の秋、何か読んでみよう。

弟くんの嗜好傾向がわかりますね。
確かに男っぽいわ。
兄弟ってこんな風に趣味の交換をするから
やっぱりどこか似てきますね。

花村萬月は「ブルース」だったかな?
良かった覚えがあります。
  • Re:読書の秋ですね〜
ZARUSOBA 2006/10/25 13:05
花村萬月の「ブルース」
本棚に眠ってますよ
今度読んでみます

嗜好傾向偏りすぎですよ
どれがどの話しか
わからなくなってしまいますよ
  • BookOFFを
ハジポン 2006/10/25(Wed)12:34:48 編集
呼んじゃえば良いじゃないですかぁ!
一気に片付きますよ!!
  • Re:BookOFFを
ZARUSOBA 2006/10/25 13:08
いっぺんになくなったら
なくなったで寂しいじゃない

ちょっとづづ
ちょっつづづ
変わっていくところがいいんですよ
  • すごいな
pururu 2006/10/26(Thu)06:45:23 編集
すごいな。家が広くてうらやましいよ。
本は知らないうちにたまってしまうので、最近私は家計にもやさしい図書館を利用してます。
あと毎日書いてんだね。すごいよ。仕事忙しいだろうに。仕事に、家庭に、趣味にフル回転でがんばれ。→お前ががんばれよ ってつっこまれそうですな。人を応援してる場合じゃないけど(笑)
  • Re:すごいな
ZARUSOBA 2006/10/26 07:51
お前もがんばれっ!!!
  • あ…丸だしカヨ…
もくもく 2006/10/29(Sun)17:25:42 編集
っつか。なんか知らない間に、自分のパンツの色をみんなが知ってるみたいで、こわいこわい。

まっ、どちらかといえば超Mですから、かなり、うれしい感じですが…

オレ、本を読んだあとはストック物と処分物に分けます。そのうち、処分物がプレゼントフォーBroです。
なので、実は俺の好みから若干外れたものが届けられてますよ。
トカジは鬼畜すぎるし、オオサワはヒネリ少ないし。X-MENはかぶっちゃたから。村上龍は読んだ記憶がない。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蟹玉 * HOME * JSC
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]