忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/27(SAT)
東京台場ZEPP TOKYOへ
JSC観戦と東京SALSAを
楽しみに
行ってまいりました

まずはサルサなお話の前に
珍道中記を
お楽しみください

14:11
静岡駅発のこだまで
大きめのスポーツバックと
緑の透明な笠を手に
いざ東京へ

当初TEAM MATEの
マッチャンと二人で
しっぽりと大人な旅になるはずが

新幹線に乗ってみると
同じTEAM MATEの
Bカップルと
イッチの5名での
賑やかな旅と相成りました

ひかりなので快適に
品川までノンストップ

快適な理由は
すでに静岡駅で
1杯引っ掛けての乗車

あ~極楽極楽

車内は
スヤスヤと寝息をたてるイッチと
対照的に
通路を挟んでの賑やかな
会話が始まる

JSCとはどんなものか
から始まり
東京サルサの恐ろしさと
ZARUSOBAサルサ史と
車内の皆さんには
全く意味不明な
会話を延々とデカイ声で
話す4人

車内の携帯電話より
迷惑極まりない

そんなことしていると
品川へ到着

京急で大井町へ
りんかい線に
乗り継いで
東京テレポートへ

途中
ふと嫌な予感
なんだこのしっくりこない感じ

まあとりあえず
雨もひどいので
ヴィーナスフォートでの
晩飯へ急げ急げ


かなり余裕な気分で
席について
おのおの食べたいものを
食べて
飲んで
優雅な気分で落ち着く


なにせ
WSを受けるために
8:00発の東名バスで
ZEPP TOKYOへ乗り込み
すでに順番待ちをしている
天使のようなTEAM MATES 3人いるっ



さて何時かな?

あれ?

あれれ?

あれれれれれっれれれ~?


ポッケに
携帯がない!!

ヒヤっ

バックを探すがない!!


ああああっ忘れた!!


新幹線の中に!!



恥ずかしいので
便所いくフリして
公衆電話へ
10年ぶりくらいに
テレホンカード購入

なさけない気持ちで
AUへ掛ける

通話の停止の手続きと
パレットタウン近辺の
AUショップの確認

アクアシティ内にあるけど
ちょっと遠いので
17:30の会場までに戻ってくるほど
機種変更へ要する時間はない

とりあえず
通話の停止の手続き

そしてJR東海の忘れ物センター
ずっと話中
今はこれくらいしか
やることがないので
気持ちを切り替える

どうしようもなくなると発動される得意技
『スーパー早い気持ちの切り替え』で

同伴している奴等には
悟られていないまま
ZEPP TOKYOへ移動

17:00会場のはずが
すでに開いている
どうやら台風の影響の風で
早く開けてくれたみたい

中に入ってみると
前から10番目ぐらいに
天使達がけなげに順番待ちを
していてくれた

いいよお~
ナイスなポジション
がんばってや~

列に並んでいると
ゾロゾロと静岡の人達が
前を通っていく
結構たくさんいる

そんな中

おっこれはこれは
浜松のオナゴ二人
『SALSA TERRORIST』が前を
今日もSEXYに通過
思わず後を追って
横入りさせてしまう

まあまあ

そんな二人に
いきなりJSCのSTAFFが
JSC OFFICIAL VIDEOの
応援メッセージの撮影の依頼にくる

うちのTEAMのオナゴには
目をくれずに
『SALSA TERRORIST』の二人だけに
集中砲火
さすがSEXYを地で行く二人

でもホルヘのTEAMの名前が変わって
TEAM名がわからいのでと
あっさりと断る二人

それを
横でこれはチャンスと
表情変えてスタンバイする
うちのTEAM MATE(女)一名

おいおい
お前お呼びかかってねえ~よっ
STAFFさんもすっきり素通り

そんなこんなで
中へ入ってみると

いいよ~
いいよ~

ナイスなポジションだよ
思わず順番待ちをしてくれていた人に
DRINKをご馳走したくなるが
3人のうち1人しか
席にいなかったので
1人にだけご馳走

私達も決して後ろのほうではない
十分席が確保できる順番にいたと
思うのですが
何故かほとんど埋まっていた

かなり今年はJSC参加者多いようだ


席でBEERを飲みながら
開演を待っていると
颯爽とMIWAが
ロングのワンピースで登場

一緒に姉妹のように立っているのは
眩しすぎる
眩しすぎて見れない
AKI&YASUEのYASUEさんだ

お世辞抜きで
年々更に綺麗になっていく
あの人はすでに人間の域を超えている

そのYASUEさんに
これを着ていけと
MIWAはロングのワンピースに
着替えさせられたらしい

さてさて開演

・・・中略

PF見た感想は後日の日記で書きますが

ここでは強烈に印象強く残ったのは

ロスバリキッズのPFと
SACHIKOのマイクパフォーマス

えっ
マイクパフォーマンスではないんだ
近年稀に見る面白さだったんだけどなあ
最後までやってほしかったなあ

ロスバリキッズのPFは
正直鳥肌が立った

あのTEAMは
MONSTER TEAMになるね
間違いねえよ

表彰されたペドロの言葉を聴いて
涙がにじんだ

純粋にSALSAしてるんだこの人
去年は久しぶりの挨拶代わりに
お尻を触ってビックリされたが
今年は会場で見つけたら思いっきりハグをしよう

DJTIME

・・・中略

MAMBO BEAMSの面子は
ほとんどが県外サルサ未体験者
どんなサルサを経験してきたか楽しみだ

どうやらそれなりに楽しんだみたいで
めげずにJSCの後は
カリベへ行く元気も残っていたみたい


着替えを済ませ
TEAM MATEを待つが
女ども一向に出てこない
ほとんど最終に会場を出て
TAXIを探しに裏に行くが
TAXI捕まらず
駅へ移動

ZEPPの横を通ると
ペドロと遭遇

そういえば会場で
顔を合わせなかったので
ハグどころか挨拶もできなかった

これはいい機会だと
握手して軽く話しかけたが

どうやら電車へ急ぐらしく
4分しか時間がないからと
叫びながら去っていった

クッソー追いかけて
形のいい穴を
もみほぐしてやろうと思ったが
やめておいた

TAXIで六本木へ移動

腹ごなしに
モツ鍋屋に入る

モツ鍋 美味いっ 安いっ

思わずモツ鍋をお変わりして
至福の時間を過ごす

1:40 カリベへ移動
ロッカーに荷物を預け
その横に緑の透明笠を掛け
メチャ混みの中へ入る

おやおや
見たことある懐かしい人がいる
神戸へ行ったケイ君久しぶり

取り合えず踊るべ~
入口付近で踊っていると
ニヤニヤとする輩がいる

誰お前?

おお~ペドロやないかい

いきなり踊っている子を
俺から奪いやがる
まあペドロだから
いいけど~

そんじゃお返しに
うちのTEAM MATEと
踊っていただきましょう

曲がメレンゲだったが
ペドロと踊りたがっていた
TEAM MATEを紹介して
無理やり踊ってもらおうとするが

俺はメレンゲ踊らんのや~
と殴られた

次の曲で踊っていただくが
紹介したTEAM MATEの人選を間違えた

いい匂いがすると
目をハートマークにして
しきり何の香水か踊りながら
聞き出そうとしている

おいおい
そりゃだれだって引くぞっ

喉が渇いたので
ドリンクを注文
『モヒート』

えっそれモヒート
コップに並々とホワイトラムを注ぐ
ソーダはその1/10
どう見ても濃い

飲んでみる

喉が焼けるほど濃い

そうして時間は
刻々とすぎ
朝の5時にカリベをでる

帰り際ペドロに
2日目JSCに来るのか聞かれたが
今日帰ることを告げた

正直
ロスバリトップTEAMのPFを見たかった
キッズのPF
TEAMのPF
両方とも
見応えのあるものだったからなおさらだ
とっても気になってしょうがなかった

カリベを出て
六本木駅の近くの喫茶店

コーヒーを頼むが
コクリコクリと寝てしまった

やはり最後のモヒートが
かなり効いている

5:55発の大江戸線へ
浜松町から品川へ

6:35発のこだまで
静岡へ

席に着いて
ふと手元をみる

えええええっ!!!

色が違う!!

緑の透明笠が
ただの透明笠になっている!!

なんでだ?
まあいまさら騒いだところで
どうにもならない
あとは帰るだけ

家に到着したのは
8:40
当然家族の冷たい眼差し


この旅での反省

ごめんなさい
携帯無くしました

ごめんなさい
携帯無くしたのに
適宜に家に連絡いれずに
自分だけ楽しんでしまいました

ごめんなさい
透明笠の持ち主さん
よかったら緑の傘使ってください

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
みいこ 2007/10/30(Tue)17:12:47 編集
笠って傘のことですね!!!
最後の文で納得しました。
笠使って踊るのかと思いました(笑)
  • Re:無題
ZARUSOBA 2007/10/30 17:49
笠で何を踊るねん!!と
突っ込みたいですが

ピンポイントで
これ以上ない
ナイスなツッコミとボケ

エクセレント!!
ジーニアス!!

最高です
今度モヒートご馳走します

弥次喜多珍道中に
掛けて『笠』にしていた
誰も気付くわけがないところで
最後の使った正しい漢字の『傘』に
BINGOしたあなたは
ZARUSOBA人です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]