忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても
忙しいので
日記を書く余裕がありません

MIXIで書いたもので
評判がよかったものを
載せます

デート(3/21)

今日は久しぶりに
休日が休みです。
おうっ。日本語になってませんね。

詳しく書くと、
赤い日が仕事休みなんて何ヶ月ぶりだろう。
分かりました?

いろいろ予定が
入っていたのですが、
紆余曲折して、
エアーポケットのように
午後がドカンと
空いてしまいました

サルサのレッスンも
夜からなので、
どうしようかなあと
ビールを飲みながら
野球を観戦していたところに
REAL BROTHERちの姫が。。。

お彼岸なので、
3才の姪っ子が
颯爽と登場

彼女は、とっても
素直なレディー
際立った我が侭は
言わない姫

一人で淋しげに
粘土遊びをしている彼女
思わず掛けた言葉が
マチガイの始まり。。。

「どこかいくか?」
「ドリプラ!!」

おっちびまる子ちゃんランドでも
連れて行けばいいやと
安易に「よし、お墓参りがてら行くか」
という運びに

行ってビックリ!!
ドリプラの向かいの
駐車場のビルの2階に
託児所を兼ねた遊び場が
できているではないですか

それを見た彼女目を
キラキラ輝かせ
「あそこ行く」
「えっ、ドリプラ行ってからにしようよ。」
「いや。」
と中をジッと見つめる
おうっ
いきなり先制パンチ炸裂

しょうがなく入ると
そこは幼児の楽園
オママゴトセットの山
遊具の山
絵本の山
こりゃ大変だ



1時間ぽっちいただけなのに
声は枯れ
腰はヒシヒシ
姫だけならまだしも
寄ってくる寄ってくる
知らない子が
「何故そんなになつくんだ!!そんなんじゃね、
本当に連れ去られちゃうよ、
みんな大変だよ、大人信じちゃ。」
って心の中で
叫んでました

はい、お会計
大人1名、子供1名 
1,100円。
おいおい
他の子の面倒みたんだから
バイト代くれっ

「さあ、帰ろうか?」
「ドリプラ行く。」
「えっ?」

・・・・・30分後。
うなずきんちゃん1個
ロディーの入浴剤1個
変な飴1個
ミニーのぬいぐるみ1個。。。それは勘弁してください。
くるくる曲がったストロー1袋。。。はい、それも勘弁してください。
はい、お会計
2,000円

「帰ろうか?」
「いや。ハッピーセットのシナモンちゃん欲しい。」
「はい、無理ですっ。」
担いで車まで戻りました
屋上でしたが階段つかって

そんなんこんなんで、
長い長い2時間が幕を閉じました
やはり姫とのデートは、大変です
でも心は確実に潤いました
ありがとう、姫

みなさんは、どんな楽な、、、
楽しい休日を過ぎしました?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 素敵なデートだと思いますよ
江ノ電 2006/10/12(Thu)21:25:28 編集
私にも今年小学1年生の甥っ子がいます
これがお調子者でかわいい顔してシャラクサイ事ばっかり言うのです
先日、彼と私の親と姉と甥っ子でインターの一本ウナギを食べに行ったら甥っ子の分は私たちのを分け合えばいいかと思い4人前を予約しようとしたら甥っ子から『ばか江ノ電、俺も一人前食べれる』と怒りの電話が来たので5人前で予約し食べ終えてお店から出たら『あんまりおいちくなかった』と・・・
その前はドリプラのドイツフェスタに連れて行ったら『あちゅい、まぶしい』です
それよりも近くの海岸でカニ探しの方が彼と一緒に必死に探して楽しんでいました
そして帰りやっぱり甥っ子もマクドナルドのハッピーセットとシェイクが飲みたいと言うので彼に甥っ子と席取りをお願いし私と姉でマクドナルドの順番待ちをしてると甥っ子は飽きてしまったようで頬つえをしながらため息を付いていました
全く!!と思いながらも甥っ子の言いなりです
悪気の無い無邪気な天使の様な・・・
私が甥っ子に惚れ込んでるのを本人は自覚している上でなのか・・・
最後にはかわいいから許しちゃうと思ってしまうのです
  • Re:素敵なデートだと思いますよ
ZARUSOBA 2006/10/12 22:02
たまに遊ぶからいいんですよね
まあ、相手にされているうちが
華ってことで
こっちも楽しみましょう!!

いつかどこかで遭遇するのを楽しみにしてます
  • う~ん・・・
江ノ電 2006/10/13(Fri)00:42:12 編集
あんまりにも私と甥っ子が熱々のラブラブなので遭遇しない事を祈ります
バカップルだから・・・

おやすみなさい
  • Re:う~ん・・・
ZARUSOBA 2006/10/13 11:50
いえ
絶対にいつかは
遭遇するはずです

その時は無視しないでくださいね
  • おせわになります。
もくもく 2006/10/15(Sun)13:10:41 編集
また、連れて行ってください。

あと、もうすこししたら、ちっちゃい方のプリンセスもお願いね。
  • 迷惑ですっ
ZARUSOBA 2006/10/15 13:28
かんべんしてください
私にかまわないでください
たまには運転してください

ただそれだけです
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]