忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日日曜日
父の日でしたね

父親になって
初めての父の日
ドキドキしてました



私には
何にもありませんでした

例年の父の日のごとく
私の父親を
食事に連れて行っただけ

あれ~?
おかしいぞう~
俺は父親なのに
父の日祝って貰えてな~い

初めて気づきました
父の日、母の日は
子供が祝うんだよね
虎太朗がそれなりに
大きくならないと
祝ってもらえないんだっ

でも母の日に
カミさんは虎の手形を押したのを
貰っていた

俺も欲しいっ!!!!



いつもの通り
大分本筋から
かけ離れたとこからの
スタートです

その日浜松のTAKAが
甲府へ遊びに行った帰りに
静岡で途中下車した

なんでもお土産をくれるというので
それは行くしかない

15時に息子と姪っ子を連れて
車で静岡駅へ

お土産は
白州のウィスキーだ
いいねえ~

お礼にMAMBO BEAMSの練習の後に
風林火山を見るから帰るという
タカの首を捕まえ
丸天で夕食をご馳走した

あいつ普段よっぽど
大したもの食べてないんだね

生BEERに
刺身盛合わせ定食と

俺が頼んだ
生シラス
生桜海老
黒ハンペンフライを
綺麗に半分

それに
まだ食べ足りないので



最後にオバケかき揚げ
を食べた

明らかに俺の2倍は
カロリー摂取しているよ


そんな2人で
話すことと言ったら
SALSAのこと
そんな中ででた結論

踊りに行って楽しむって
人それぞれあるよなあ~

好きな子がいれば毎週でも
遠方へ出て行くようなのも
楽しむって意味では純粋じゃん

あるいは遠征して多くの初対面の人と踊って
どれだけ初めての相手を楽しませるってのも
あるよねえ

あるいは初心者の人を捕まえて
教えてあげるっていう楽しみ方もあるよね

まあこれらすべてがその場の環境や状況で
変わる楽しみ方で
じゃあ普段踊っていて楽しむって
どんなこと?

そりゃ音楽を聴いて音楽に乗って踊ること

それだけで楽しいの?

サルサはペアダンスでしょ
じゃあ男としてサルサをやってるなら
踊っている女の子を楽しませなきゃ
自分も楽しめねえんじゃねえの?
そこだよそこ

曲を聴きながら
心の振れた幅が体から染み出て踊るように
ナチュラルな感じで二人が踊れたら最高だよね

技を一杯持ってるとか
難しい技をやるとか
そんなのより
クロスボディーリード
サブロクやグランデを
きっちりやった方が楽しんでもらえるんじゃん
気持ちよく思ってくれるでしょ

でもクロスボディーばかりじゃ
物足りないじゃん
だからいろいろやるんだね

難しいフレーズや
早くテンポアップしたフレーズで
無理やり踊りきるより
シャインで気軽に踊ってるほうが楽でしょ

でも一曲踊るなかで
自分がどの部分で相手を楽しませるかってこと
どこに楽しませる軸を置いたかってことを
頭に置ておかないと
ただ踊ってるだけになるじゃん

カッコよく踊ろうとか
キレイに踊ろうとかそんなのは2の次だべ
相手が楽しく踊っているかが先で
それ以外のことはすべて
後から付け足すあくまでもプラスアルファなんだよ
まずは楽しませることから学ぼう

そこができてきたら
じゃあ次は何しようか?
どうしようか?

その次にあるのは何?

それは


・・・・・

ヒミツっ

ここまで読んで
なんじゃそりゃって
思うかもしれませんが
ちょっとねタカと
いろいろ考えちゃったんだよね~

静岡から新しい伝説を作ってみせますから
まあお楽しみにしていてください

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 新しい伝説
saku 2007/06/20(Wed)11:21:20 編集
なんだろ?なにが始まるんだろ?

最近、手詰まり感があって凹み気味ですよ、僕。
そろそろカラッと爽快に踊りたいっすねぇ。
今度、会ったときにみっちりと教えてくださいまし!
  • 青春ドラマ調返信コメント
ZARUSOBA 2007/06/20 16:33
ウジウジしてる奴に
教えることはねえ!!
とっとと帰ってくんな!!

ピシャーン(←ドアを閉める音)

(ドアの向こうかから)
俺はおめえのギラギラした目が好きだったんだよ
あの目をもう一度取り戻してこい
あの熱かったハートを思い出せ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]