忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつもりはなかったのですが
昨日はサクが浜松から来たので
嫌でしたが
嫌々行きました

何が嫌かって言うと

車なので飲めないことがです

まあただ単に飲めないのはいいのですが
あいつ美味そうに
酒をかっ食らってやがるんです
笑顔で
これ見よがしに

いくら穏便な私でも
絶えられません

昨日の飲んだもの
ノンアルコールビール×2
ジンジャエール
コーラ

はあ、書いてるだけで
虚しくなります


そんな昨日リベロで
変化が起こってました
何がって
それは

「床」です

おっこれって昨日の日記と同じフリ
そうです
マスターが私の日記を読んで
オイルを塗って磨いたそうです
それでいつになく
滑りがいい

そんなカワイイマスターのために
本音を吐きます

リベロの床は節があったりします
フローリングというより
本物の板張りです
根太を組んで細い板を貼ってあります
そんなリベロの床は
世界中で一番好きな床です

なぜって思うでしょ
その理由は
まず一つ目に
板張りなので床が柔らかい
たくさん踊っていても疲れません
特に膝への負担は少ないと思います

板張りの下に組まれた
根太や大引きが
衝撃を吸収してくれているんですね
京都などのお寺の廊下とかと
大まかに言えば同じです

コンクリートにフローリング材を
貼ってあると
↑文字通り接着剤でペタって貼ってあるんです
コンクリートがダイレクトに衝撃を受けます
それを薄いフローリング材約7ミリで
それを受けています
その吸収力には雲泥の差があるんですね

そして2つ目
それは床の色が踊る場所と
テーブルがある場所が変わっているからです

5年前からサルサをリベロで踊られるようになって
その踊ったみんなの靴で
木が磨かれているんですよね

今度行った時見てください
あきらかに違いますよ

そんな床をみるたびに
リベロで踊った
たくさんの人の顔が浮んできます
音楽と同じように床にも
いろんなものが刻まれているんですよね

あ~センチな日記になってしまいました

それにしても
昨日はよく滑ったねNahoちゃん

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
RON 2006/09/17(Sun)13:49:03 編集
床材について専門的な解説
さすが深い

いつも人の少ない時間に行って帰る自分にも、あの色の変わった床を見ていると、なんとも言えない気分になります
いつかこの床がすり減って交換する時がくるのかな
リベロ歴は浅いけど、この床の世話になってる1人です
  • そりゃまあ
ZARUSOBA 2006/09/18 19:05
現役バリバリの建築屋ですからねっ

おっとRONさんも
これからは
たくさん踊るってことですね!!
  • なるほどねぇ
プリンスは三段腹 2006/09/17(Sun)21:58:33 編集
音楽とお酒を愛する?サルサ人によって、どんどんいい味が出てきているのね
この先も多くのサルサ人が踊れば踊る分だけ、リベロの床が磨かれ
そしてその輪が広がっていくと良いね
  • Re:なるほどねぇ
ZARUSOBA 2006/09/18 19:24
ごもっとも!!!!
  • 本当に・・・
Naho 2006/09/18(Mon)02:05:06 編集
よく滑ったね^^;
オイルを塗って磨いたってところに
愛情を感じました。

オイルが馴染んでいい感じになるように
みんなでガンガン踊りましょう!
  • Re:本当に・・・
ZARUSOBA 2006/09/18 19:06
本当によく滑ってたね
しかもありえない方向にね


  • ちょっと、ちょっと
saku 2006/09/18(Mon)13:35:02 編集
嫌々ゆわんでくださいよぉ
僕もそろそろ大人の渋味を持たせて酒を飲みたいのですが、サルサ場の雰囲気がそーさせてくれません。
ホントはできるのに。。。渋味だせるのに。。。

いつもいつもお世話になりましてホントありがとうございますぅ
  • Re:ちょっと、ちょっと
ZARUSOBA 2006/09/18 19:08
お疲れさんでしたー
いいねー
飲めてー

  • リベロって
けーちゃん 2006/09/23(Sat)10:55:35 編集
日本一のサルサバーだね。
大好きなのに、なかなか行けない・・・。
いい場所に、いい人が集まるのか、
いい人が居て、いい場所になるのか。
あの雰囲気、たまりませんね~。
  • Re:リベロって
ZARUSOBA 2006/09/23 12:02
ひさしぶりだね~
また踊りましょう!!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]