忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは
昨日会場へお越しの皆様
ありがとうございました
乾杯の挨拶をさせて頂いた者として
MIWAに変わりお礼を申し上げます

昨日は予想をはるかに超える人が
MUNCHENへきてくださったため
窮屈な思いをさせしまったり
会場整理のために
寒い所で待たせてしまって
申し訳ありませんでした

そして
関係者の方々
本当にお疲れ様でした
存分に楽しんだと思います
これからも
COSTEMIAを盛り上げていきましょう

と堅苦しい挨拶は
ここまでとして

いや~それにしても
凄いイベントでした
あんなにたくさんの方が
来るとは思ってもみなかったですね
たぶん250人は
超えてましたよ

いきなりリハの時に
MIWAが
前売り200枚出てるから
みんな覚悟しておいて
なんて言うもんだから
驚く前に本当かよと
疑ってしまった
でもそれが
変に緊張せずに
出演者が皆が楽しめた

今回は
COSTEMIAのダンス発表会を兼ねた
一周年記念パーティ
乾杯の挨拶の時にも言いましたが
そこにこれだけの多くの人が
来てくれるなんて
昨年のオープニングパーティの時に
MIWA自身も予想できなかったと思うよ

それに加え東京から急遽
渡辺夫妻(AKI&YASUE)が
昨年に引き続き登場してくれました
これはMIWAも本当に驚いていたくらいだ
これはもう毎回来てもらうしかないよね

それにしてもTVの力はすごい
バリュバリュバリューの
セレブのお宅拝見にでた人達だよ
というと皆記念撮影していた(笑)

ダンス発表会は
JAZZ 2組
HIP HOP 4組
SALSA 5組
INST PF 1組
計12組

レベルはさまざまだけど
いろいろなジャンルのダンスが
一同に介し
しかもCOSTEMIAのSTUDIOで
つながっている人達が
集まるという
意味のある発表会でした

普段他のダンスと接する機会が
お互いないために
どんなことやってるのか
知るいい機会にもなったし
またその友達も
その友達がやっているもの以外のものを
見る機会となる
ということは
SALSAがどういうものなのか
知ってもらえる宣伝になった

一番面白かったのは
DJ TIMEの際に
HIPHOPが流れ
皆が踊っていると
曲がSALSAに変わり
そのまま
思いのままの感じ方で
それぞれのダンスをする
これはおもしろかったね

これはALL INSTRACTERSのPFでもあったように
同じ曲をそれぞれの
ダンスでどう表現するかに
通じるものがあった

さてさてまとめてみますか

ダンス発表会という機会を与えられた
COSTEMIAの生徒さんは
とてもいい経験をしたと思う
出来不出来はそれぞれある
でもそれよりも
的確に目標を定め
個人で皆で努力し
力を合わせて達成し
今持っているものを精一杯表現する
技術的な面をあげることよりも
涙し努力し打ち込んだことが
精神的な面で人間を成長させると思う
そしてそれを友達なり周りの人に見てもらい
その成長を図ってもらえるって
すごくいい機会だと思う

INSTのPFは
それはそれは
本物の魅せるPF
もちろん他の皆も
魅せる気で
臨んでますよ
でも今回みたいな機会は
魅せるPFでなく
人に見てもらうPFである
と私は思う

前にAMIが同じようなことを
言っていたよね
まさにそれだよ
その機会が得られるのなら
誰でもPFをしていいんだよね
PFの内容を批評されるのは
PFするたびにはついてまわるもの
それは出る側も
PFの機会を与える側も
承知をしていなければならないこと
でもその場面や状況や趣旨なりを
感じ取って観てあげるのが
観客のマナーだと思う

すみません
横道にそれてしまいました

最後に
サルサはクラブダンスだ
ということを改めて考えると
HIPHOPやRAGGEなどと競合して
AWAYなクラブでPFしていく時代に
突入していくべきだなって
ちょっと思いました
SALSAONLYな世界から
早く抜け出すことが
SALSAの発展となるのでは?
狭い世界でやっていても
世界も視界も広くならないよね
ちょっと真剣に思います

でもAWAYの世界で
それらの人を魅せる技術を持った
TEAMなり人が現れるのが待ち遠しい
そんなTEAMをいつかMIWAが
この静岡で作ってくれるとうれしいな

今日は語ってしまいました
酔っ払ったオッサンの
戯言だと思って
流し読みしてください

そうそう460さん
来てくれてありがとうっす!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れ様です!
momo 2007/02/26(Mon)17:37:41 編集
ほんとーにすごい人数でしたね!
たくさんのパフォもみれて
いろんな方たちとお話も出来て大満足でした!
ザルソバさんも会場の準備~パフォまでお疲れ様でした!
みんなが協力できて、みんなで楽しめた素敵なパーティーでしたね!!
  • Re:お疲れ様です!
ZARUSOBA 2007/02/26 18:02
あんた素敵だよ
ジョッキでワインがぶ飲みだもんね
グレープジュースでもあるまいしっ!!!

お疲れ様でした
練習の時よりも
いい顔で踊っていましたね
女優タイプですな

私はやはり先に
黄色いシュワシュワした奴を
飲まないとダメです
典型的な
舞台根性がないタイプです
  • AWAYな世界
NORI 2007/02/27(Tue)00:03:17 編集
COSTEMIAが一つになった記念すべき日。
たくさんエネルギーを頂きました。
salsaだけでなく、もっといろんな世界を
見なきゃ、と実感。

個人的にはJSCより出来が悪くて。。。
リベンジは浜松で!
  • Re:AWAYな世界
ZARUSOBA 2007/02/27 12:34
お疲れ様でしたっ!!!
酔っ払い相手だと
大変だよね~
  • 無題
chilloutroom 460 2007/02/27(Tue)02:43:02 編集
ムサいのが大変お邪魔しました。

イヤー素晴らしいエンターテイメントでした。
私非常に感動して鳥肌立ちっぱなしでしたよ!

ありがとうございました!

サルサはクラブに進出すべきです!クラブキッズに魅せてやるべきです!間違いない!

  • Re:無題
ZARUSOBA 2007/02/27 12:35
CLUBのオーナーが
そういってくれると
とっても心強いですよ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]