忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルサの話ですが
特に最近気になります


今回のMAMBO BEAMSの
ルーティーンで
この足の向きが
しっかりしていないと
ちゃんと踊れない

サルサを基本通りに
踊るには
必要不可欠であると
身にしみてます

サルサで
特に重要といわれているものが
いくつかありますが
その中でもペアで踊ることに
限定すると

手のテンション
男と女の位置など
いろいろありますが
それと同じくらい
足の向きが重要だなって感じます

足の向き=体の向きと重心の位置
ってことです
言葉にすると非常に難しい
伝わらないですね

体の向きと重心の位置
これをうまく使うと
タイトに踊れます
男女ともに言えることです

ターンの際
プレパレーションの際
クロスボディーリードの際
あらゆる場面、瞬間で
この足の向きがものを言いますよ

ここらへんを
次回のサークルで伝えれたらなって思います

↓次回のサークルの案内
http://ssc.blog.shinobi.jp/Entry/3/

静岡サルササークル 24th
2007.3.4(sun) 静岡市中央体育館

13:00-13:30 DJ RONによるサルサな音楽の話
13:30-14:30 【SSCスタッフによる各種なんでもサルサ相談室6】
さらにさらに、楽しく綺麗に踊るには何をすればいいの?
そんなサルサに対する悩み解決します
14:30-16:00 Free Time DJ【RON】

※この日HAVANA NIGHTがFREE HEART RATIAにて18:00~あります
前売り券持参の方、前売り券購入された方
当日のサークル参加費無料です!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • その前に
静サボ管理人様 2007/02/15(Thu)19:05:14 編集
静サボ管理人として、ほかにも告知しなくてはならないイベントがあるのではないですか?
公平な告知ができない管理人でいいのでしょうか。
  • Re:その前に
ZARUSOBA 2007/02/16 10:06
このコメントを書き込んだ人へ

言いたいことがあれば
清々堂々と言ってくれ
抽象的な批判をする前に
どこの誰なのか
はっきりしてから
文句なり言いたいこと言ってくれ
どのイベントの告知がされてないのか
はっきり言ってくれ

この際だから
はっきりしておきます
静岡サボールラティーノは
静岡のサルサが好きな人のためサイトです
その中に4種類の告知の手段があります

まずは
だれでも告知ができるBBS
好きかってに掲載してください
但しクレームがついたり内容に問題がある場合は
一方的に削除します

次に告知の依頼をされたり
イベントの内容や開催場所が
はっきりしており
行きたい人が安心して楽しめるイベントと
思えるもの
警察沙汰にならないようなイベントを告知する
EVENTのページでの掲載

そして
シズサボのTOPページでの掲載
これは積極的に
静岡サボールラティーノが
積極的に関わっているイベントについて
フライヤーからリンクを
貼っています

そしてメーリングリスト
これはメーリングリストに登録してある方は
だれでも告知できます

以上4つが静岡サボールラティーノでの告知の方法です

それとは別に
シズオカサルササークルは
有志が集まって活動しています
告知はサークル意外のことは
WEB上で一切していません
当日会場でスタッフが知りうる限りの
イベント情報を宣伝しています

このブログ
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記は
私個人のブログです
この中での宣伝に該当するものは
私個人が個人的に関わっているものです
個人的に興味があったものを取り上げています

それが何か?
問題ありますか?

それでも問題があると言うなら
静岡サボールラティーノ!!のウェブサイトは
閉鎖しますよ

ここまで
書きました
コメントしてください
  • なんなんですかね
サニー 2007/02/16(Fri)12:41:50 編集
個人ブログに心無いコメントを書き込む神経がしれないですね

告知したい人が告知できる状況を作ってくれていて、手数料とか宣伝費とか取らずに好意でホームページ作ってくれているのに何を言ってるんですかね
そんな面倒くさい人相手にする必要ないですよ

ザルソバさん
ホームページもブログも楽しみに見ています
これからもセンスのいいホームページ続けてください
  • お願い
ぼいんちゃん 2007/02/16(Fri)14:57:45 編集
このコメントを書き込んだ方にも何か事情がおありとは思いますが、これだけはわかってあげて下さい。皆さんが当たり前のようにいつも見てくれているシズサボHPの裏には、誰かが常に頑張ってくれているということです。
ザルソバがただサルサが好きで勝手にやっているHPといわれればそれまでですが、彼はただ静岡のサルサを盛り上げる為に家庭を犠牲にしながらも(大げさ)夜遅くまで情報を更新したりしている姿を傍にいる私は一番よく見ています。
イベントの告知などは、告知内容と事実が違ったりするとHPの信用性にも影響があったりするので信用できるイベントでないと載せられない等、色々と苦労も多いんですよ(笑)
まぁ彼も感謝されたくてやってるわけではないので、サニーさんのように「楽しみに見てくれてる」人がいるとわかるだけで頑張れると思います。サニーさんありがとう。
このコメントを書き込んだ方もザルソバに対して言いたい事がたくさんあると思うので、お互い話し合い、よりよいHPにしていけたらいいんじゃないでしょうか?でしゃばってコメントしてすみません。
  • お礼
Naho 2007/02/16(Fri)18:45:05 編集
ザルソバん、サルサってこんなに楽しいよ、って
もっと沢山の人に知ってもらうために、
静岡でサルサを楽しみたい人たちのために、
そして何よりもサルサ好きなあなた自身のために(笑)
これからも楽しいHP期待してます☆

こんな機会に便乗して・・・
いつもありがとう
  • 楽しみにしてます
けーちゃん 2007/02/17(Sat)23:04:27 編集
ザルソバさんの個人的なこのブログを
私も個人的に楽しんでます。
これからも毎日どんな楽しいことしてるのか
教えてくださぁい!!
  • 私も感謝です☆
TAMI 2007/02/19(Mon)13:10:52 編集
書き込み遅くなりましたが、上記のコメントをよみまして。。。
ぼいんちゃんのコメントのごとくわたしもZARUSOBAさんが夜中遅くまでどんなに仕事が大変でも動いてくださっていることを少しだけかもしれませんが、知っています。またそのことに尊敬と感謝の念を抱いております。
HAVANAにかんしましましてもシロウトの私がイベントをすることを大きな力でささえていただきまして。。。
このザルソバ日記が日々ストレスだらけの私に元気と楽しみをくれております。。。。この場をお借りしてZARUSOBAさんに感謝を申し上げます。ありがとうございます。そしてこれからもみんなのためにがんばりすぎずに、、、がんばってください。。。

  • ありがとうっす
ザルソバ 2007/02/20(Tue)20:12:03 編集
あえて立ち向かいました

読んだ人みんなが
きっといい気分でなかったと思います
すみませんでした

でもその結果
たくさんの励ましの言葉を
コメントや日曜日のパーティで
もらうこととなって
とても照れくさいです

正直なところ
気に食わないことがあれば
影で言われるより
正面から言ってくれた方が
気分もいいしやりがいもでます

また静岡サボールラティーノを
都合がいい時だけ利用して
そうじゃないときは
文句をような人がいたとしたら

それはそれで
正直な気持ちを
こちらからも伝えます

でもそれはあくまでも
個人的な問題として
個人的にメールなり直接
伝えます

わかってらえるでしょうか?

とにかく楽しむ気持ちで
HPを見てください

それでも気に入らないものが
あれば言ってください
対処します
  • 陰険なことはやめましょう。
たかぴ 2007/02/27(Tue)22:45:00 編集
誰だか知らないけれど、荒らすようなコメントを書くのはやめようよ。
そんなこと書いて何かが満足するの?

なんか久しぶりに書き込みに不愉快になったよ。
  • 色々と
hajipon!! 2007/03/05(Mon)21:33:07 編集
大変な事が有ったんですね
今日までこんな書き込みがされていたこと知りませんでした。
大体ココは完全な個人ブログじゃん!
同じ会社に勤める人間としてウチの会社の激務をこなしながらサルサの事をココまで頑張っているザルソバ兄やんにいちゃモンつけるやからは...

あ~なんだ。
兄やんの事が羨ましいだけなんだキット
寂しがり屋の独り言だよ兄やん

でも、清々堂々と言えないのなら言わないのと同じだよね

兄やんこれからも皆が楽しめるように頑張ってくださいまし
陰ながら応援してますので。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]