忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のURBAN LATINO
いかかでしたでしょうか?
昨日はDJとして
携わらせていただきました

音楽からのアプローチしたEVENT

それにしても
LATIN SIDEな音楽って
本当に幅が広いなって
感じました

そうこのEVENTは
無理に踊らなくていいんですよ
カッコいいなあって思う曲は
聞いていればいいんです
でも果敢に踊りたくなって
しまうのがサルセーロのサガなのでしょう




レギュラーDJ陣は
普段掛けない曲を
めい一杯掛けてました
LATIN JAZZやら
BOSSA NOVAやら

なので
BOGALOOチックな曲を
多用してみました

そして
460さんへ用意した
wada akkoの
真夏の夜の23時
には店全体が
硬直してました

その前に掛けた
Stevie Wonderの
DON'T YOU WORRY BOUT TINKも
壊滅状態

まあ、両方とも
はじめから
踊ってもらおうと思って
掛けた訳ではございません!!!

だから
踊れない曲が
掛かったからと言って
ブースへ来て
「どうすればいいの?」って
聞くな!!

聞いて知ってもらいたかったんです
本当のLATIN SIDEな曲ではないのに
なんとなく
サルサやチャチャチャやバチャータで
踊れちゃうんじゃないかなって曲が
いたるところに転がっていることをね

まあ知ってもらったところで
どうってことはないんですが
自己満足っちゅうやつですよ

自己満足ついでに
今回一切テンポを
調整しませんでした

今回は音楽からの
アプローチなので
原曲のままで
そのグルーブ感を
損なわせたくなかったっす
踊りやすいテンポとか
そんなの今回は度外視!!

踊りにくい?
踊れない?
あははははは~
それなら踊るなっ!!
って感じだったです
言葉にすると
なんと傲慢な
言葉になるんでしょう

当初30分だけでしたが
最初の15分と
最後のほうで15分と
合計60分もやらせて
いただきました

10枚しかCDを持っていかなかったことを
本当に後悔しています

でも聞いてもらえて
楽しんでもらえたのなら
今回やってよかったなと思います

まあこれだけ
書いてしまったら
今後URBAN LATINOでの
登板はないっすね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 前進あるのみ
RON 2006/12/23(Sat)15:33:55 編集
お疲れ様でした
AKKOばっちりでしたよ

来年も色んなゲストDJを呼んで開催するつもりなので、また出演お願いします

このイベントはペアで踊るだけではなく、リズムに併せて揺れるだけでいいかなと思います

来年URBAN LATINOは更なる進化をしていきたたので、皆様よろしくお願いします
  • Re:前進あるのみ
ZARUSOBA 2006/12/23 16:44
AKKOがOKなら
またやらせてください!!

REAL BROTHERの家を含めて
わが一族のCDの棚を
逆さまにして
隠れた名曲を
お届けしまっす!!

そうなんですよね
音楽に気持ちと体を
傾けてくれればいいんですよね

RONさん
お疲れ様でした
  • 爆笑!
Yuko 2006/12/23(Sat)15:36:09 編集
>wada akkoの真夏の夜の23時

おもろ~い!一人部屋で爆笑してしまったよ!聞いてみたいそれ今すぐにでも~!でも、みなさんが硬直している姿は聞かずとも何となく想像できてしまうのでなお更笑える。でも460君なら相当うけてそうな感じがしますけど…そうではなかったのね。残~念!

Don't U worry ~ もいいじゃないですか。ローズと私がいたら間違いなくはじけていた事でしょう(笑)

サルサに限らず色んな曲が聴ける機会が増える事はいいですね!そして手を加えず原曲のままで聞く…あら素敵!サルサもそうあるべきなのでは…とたまに思ってしまう…とまた反発食らうような発言失礼いたしました。ペコリ

何はともあれ皆さん楽しんでいたようで何よりです。DJ ZARUSOBA, RON & K-MOMBOTHお疲れ様でした!
  • Re:爆笑!
ZARUSOBA 2006/12/23 16:49
真夏の夜の23時

これは間違いなく名曲です
AKKOの曲の中でも
ずば抜けている一曲ですぜ

460くんは
フロアが「????」の状態の時
いち早く
「アッコだよ アッコ!!」って
叫んでくれてました
彼、間違いなくAKKO党です
  • をいをい、誰がサルサをダメにしたんだ
えるに〜にょ 2006/12/23(Sat)15:46:44 編集
お疲れさまでした。
ワシもテンポを使わないよ。
テンポというのは比較的等間隔なリズムな音楽には使えることもあるけど、サルサのようなリズムにはそぐわない気がします。
グルーブが死にます。

ラテンには良い曲がいっぱいあるけど、サルサはダンス音楽。
だから踊りやすいように究極にシステム化された音楽なのだと思います。
でも日本人には馴染みが少ないので、そのグルーブとシステムを体感的に理解出来るようになるにはかなりの時間を要します。
こればかりは教えられないので「聴いて下さい」とお願いするしかありません。
かく言うワシもラテングルーブを追求するあてどない旅の途中です。

ラテンジャズやマンボは日本人にも比較的馴染み易い音楽なので、その辺からアプローチして行って、URBAN LATINOみたいなイベントが盛り上がって、音楽好きな人たちが新たにサルサを踊るようになると楽しくなってくるのだけどね〜。

サルサ(ダンス)界はずっと音楽を疎かにしてたからね。
その世界を引っ張って来た人達が今さらになって「音楽をリコメンドしよう!」なんて怒りを通り越して笑えて来ます、その10年近くの時間はもう戻って来ないのだから・・・
いまやNYですらサルサのバンド演奏が少なくなっているそうです。
サルサの寿命はもうそう長くないのかもしれませんね。
  • 勢い余って・・・
えるに〜にょ 2006/12/23(Sat)16:28:40 編集
あ〜書いてたらなんだか本題からずれてしまいました(笑)
お許しを。
  • Re:勢い余って・・・
ZARUSOBA 2006/12/23 17:05
踊ることに関すれば
テンポを調整するのは
決して悪いことじゃないと思います

早い曲や
カッコいい曲を
踊り安くするのには
しょうがないと思います

でもえるにーにょさんの言うとおり
音楽のグルーブが変わってしまうのは
DJとしてとっても淋しいってことですよね

テンポが変わるってことは
ナンブンの一秒単位で
音が伸びてるってことです
そりゃ演奏した人が
意図したことと
ずれてしまってるんですよね

まあどっちを取るかですな

グルーブを純粋に感じたいなら
原曲で踊ることをがんばれ!!

踊りやすさを追求したいなら
グルーブを捨てろ!!ってことだ

それなら決まりましたね
サルサへの情熱が本物なら
原曲で踊ることに慣れ
努力するべし!!!!

ってことでいいですか?
  • いやいやっ!
460 2006/12/23(Sat)16:45:26 編集
いやーお疲れ様でした!!

AKKO良かったッスよ!カウンター内でノリノリでしたよ!
CDプレゼントタイムのBGMの『あの鐘を鳴らすのはあなた』にもビンビン反応してました。

Stevieにもヤラれました。
HIPHOP/R&B系のDJもビビッて使えない人が多いんです。。きっと名曲すぎるからでしょうな。

ファンキーでディープ、かつ暖かみのあるザルソバ氏のDJタイム、堪能させていただきました!
ありがとうございました!!
  • Re:いやいやっ!
ZARUSOBA 2006/12/23 17:12
460くん愛してる!!

お疲れさんでした!!

ビール美味かったです
おかげで
朝7時半に
車を取りに
センターから
CHILLOUTまで
制服を着て散歩しちゃいましたがな
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]