忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代から
REAL BROTHERと貯めたCDが
先日一時帰宅しました



ジャンルとしては
ACID JAZZ系のものがほとんどです

先日REAL BROTHERが聞いていた
i-pod nanoから
なんと
Don't you worry 'bout thinkの
LATIN JAZZなアレンジのものが
聞こえてくるじゃないですか

なんでこんなお宝が
聞こえてくるのか
問いただしたところ
家にあるCDを片っ端から
ブッコんで聞いているとのこと

そこで
発掘作業にとりかかるべく
一時そのCD達は帰宅とあいなりました

やはり思っていたとおり
コンピレーションアルバムなので
その中にLATINチックな曲が埋もれているのです

一枚一枚チェックするのは
面倒なので
私もi-podへ
すべてブッコみます

そんな矢先
早速一枚目から
発見発見発見

MILES DAVISの曲をLATIN JAZZにアレンジしてある
MILESTONE-THE LATIN JAZZ QUINTET

おうっ
飛びっきりCOOLな曲
AFRO JOWS-EDDIE DAVIS
CONGAをRAY BARRETTOが叩いてるよ

そうなんです
ACID JAZZと言えば
世界で一番影響力のあるJAZZ DJ
GIELS PETERSON
その彼が手掛けたコンピアルバムが
10年の時を経て
今度はLATIN SIDEな耳で
もう一度聞きなおします

PAUL BRADSHAWのコンピもでてきた

あははは
笑いが止まらない
最高のお年玉です

いつか
皆さんの耳に届けるように
お宝を発掘しますね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ヘイDJ
もくもく 2007/01/08(Mon)09:27:07 編集
CDやレコードって、プレイヤーにセットしなきゃ、聴けないメンドクササが、O型にして末っ子というカテゴリーに生きるものとしては、うっとうしいの。
買ったCDを入れっぱなしにしてヘビーローテーションで聴くという20代を終え、今まで手に入れたものはItunesにぶち込んでシャッフルという新世紀的な聞き方を発見した33歳。
オモロイよ…だってハンコックの後にグループ魂がかかって、しめはMCハマーだよ。ボンボボボンだよ。やばいよ。キ○ガイDJだよ。
 面白いから、皆さんも持っているCDは全て、Itunesにぶち込んで、マイキ○ガイDJを作りましょ。もちろんオールジャンルでね。
  • Re:ヘイDJ
ZARUSOBA 2007/01/08 15:04
ディーリリリ ディーリッ
ハマタイム!!
  • アシ~ッド
MAX 2007/01/08(Mon)10:03:46 編集
acid jazz 懐かしいね。。。
オレも未だに車で聴いてますよ。
特にIncognitoとBrandNewHeaviesは現在でも新譜買ってたりししてね。。。笑

僕のAcid系のお薦めBandはSNOWBOYですね。
UKなラテンてかMANBOですな。
勝手なジャンルに分ければ、
踊れるClub-Jazzですかね。笑

またお会いしたときにでもその辺のお話を。笑
今年も宜しくお願いします。
  • Re:アシ~ッド
ZARUSOBA 2007/01/08 15:06
Incognitoは
私も買ってます
やはり同世代ですなっ!!

SNOWBOYはカッコイイですね
踊れるClub-Jazz
20代前半に聞いてたんですよね
それが今違う角度から
改めて聞いている

んんん~音楽ってすんばらしいっ!!
ぜひ語りましょう!!
  • 掘り出し物
RON 2007/01/08(Mon)14:10:23 編集
URBAN LATINOで使えるネタを発掘しといてください
近い将来、また出演依頼しますから

MAXさんオススメのSnowBoyはURBAN LATINOでかかってますよ
  • Re:掘り出し物
ZARUSOBA 2007/01/08 15:09
URBAN LATINOでしか
掛けれないやつを
ごっそり溜め込んでいきますっ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]