忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休ですね


正月休みが長かったので
この3連休は仕事です


いいなー3連休あったら
IKEAに行って部品買いに行きたいなー



昨年末からIKEAイケアいけあと
何を騒いでいるのかというと


今流行りの壁面収納家具にはまってしまったのさ


IKEAのリビングルームのサイト





そんでこれが


壁面収納システム家具のプランニングページ




これこれ



自分でいろんなプランニングができるのが素晴らしい
しかも自分で組み立てるので
既製品のものよりもかなり格安
そんで予算に合わせて
組み合わせとかも変更できるしさ

どうです
欲しくなっちゃったでしょ


このサイト見ちゃうと
もっと欲しくなっちゃうぜ


IKEAの家具の代行組立屋さんのサイト



IKEAに行きたくなっちゃうよな〰

そんで今回何をしたかと言うと




変更前






40型のTVを購入したので
その配置を考えていたら
壁面収納に出会っちゃたのさ〰



そんで変更後







だーーーん


すべて合わせて調度10万円也
組み立て時間6時間


正直まだ完成型ではないです
絵を飾ってあるところにも
棚をつけたいとか
ガラスの扉に布を挟みたいとか

あはっはは

まだまだ金掛りますな


まあでも運送してもらったとしたら





総重量184kgで35000円とか
組み立て頼んだらまた30000円とか

そういうとこ削ってるんで
痛くない痛くない


もし既製品を買っていたとしたら
いくらくらいなんだろうか
多分20万くらいのものになるんだろうなー



正直なところ
職業柄
こんなの自分で作れるさ〰と
意気込んだけど
多少の知識がないと結構苦労するね

例えば充電ドライバーがあるかとか
説明書で充電ドライバーは使うなと書いてあるけど
使わないともっと組み立てに掛るな

きっと毎日夜な夜な手に豆作って
ドライバー回してるな



そんでもって結果
購入して正解でした


もし新築の家を建てるとしたら
このシリーズのものを
組み込んでもらって
子供の成長やら家族構成やら
使い勝手の変更やらで
自分で扉とか替えたりとかしたら
とってもいい家具だなと思った

それにはIKEAの方も
半永久的のこのシリーズの部品は
製造販売していてくれなくては困るけどね



自分のアトリエ計画の方が中断しているなかで
この家具に出会ったのは幸運でした

計画の中枢にこの家具を入れて
再度プランの変更だ



あ〰考えるだけで楽しいなあ〰



このシリーズ購入考えている方
アドバイスしますよ


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]