忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [336]  [334]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/9 17:00から
従兄弟の結婚式が
静岡のエスプリド・ナチュールで
開かれ出席しました

もちろんその夫婦は
夫婦の誓いを立てました

今日のタイトルの誓いは
そのことではないです


うちの父親側の従兄弟では
それぞれの従兄弟の結婚式というのは
非常に関心度が高い出来事なんです

それは
8年前の祖母ちゃんの葬式の日に
私より下の従兄弟(12人のうちの8人男5女3)で
ある誓いをその日荼毘にふされた祖母ちゃんにしました



まだその当時その8人は
誰も結婚もしていませんでした

その時の誓い内容とは

全員結婚して子供を仏壇の祖母ちゃんへ紹介する
そして最後まで結婚ができなかった人は
他の7人とその伴侶を自分の結婚式に招待すること
そしてその結婚式を挙げる場所は
HAWAIIの教会で挙げること
だったのです

今回結婚した従兄弟は
最後まで結婚をしていなかった2人のうちの1人

とうとうその誰かが決定づけられた日
その日の披露宴では
HAWAIIいつなんだろうねえ~?って
楽しみだねえ~って
はしゃいでいましたが
ふと気づいてしまいました

もしかしてコイツが
結婚できなかたったら
HAWAII行けねえんじゃねえのかよっ
そもそも
祖母ちゃんへの誓いが守れねえんじゃねえかよ

もう気づいちゃったら
いてもたってもいられません
コイツのお嫁さんを探さねば!!



35歳の藤枝在住の
スキンヘッドですが
性格も容姿も健全な男前です
誰かお嫁に来てくれる人いませんか?
いい人探しています


本気です


特典は
ZARUSOBA,RBと親戚付合いできます
一緒にHAWAII行きましょうよ~


今回の結婚式には
私の人生で忘れえることのできない
人との再会もありました
それは私の右目を窮地から救ってくれた人です

そもそもこの結婚した従兄弟は
私より4つ下
勤め先は県下で一番腕がいいという
眼科病院の事務をやっています

2年半前に私自身が
結婚してハネムーンへ
カンクンへ8日間行き
滞在最後の日の夜が明ける
深夜3時半に事故が起こりました

カンクンのダウンタウンにある
MAMBO CAFEという所へ踊りに行って
ホテルへタクシーで20分ほどかけて
帰ってきました
踊ったあとで喉が渇いていため
日中に買って冷やしておいたCORONA BEERを
冷蔵庫から取り出そうとしたのです

冷蔵庫を開けたその時
BEERが中から転げ落ち
目の前の床で
割れ
飛散しました

マスタースウィートということで
部屋中石張りだったのも
その割れた要因の一つだったのです

気づいた時には
視界が赤くにごって見えるのです
特に痛みはない
右目の中がゴロっとしましたが
ポロっと何かが取れたので
その後は違和感もない

洗面台の鏡の中の自分の目を見ると
黒目の下の白目の部分が
一箇所何で突かれたような後がある
鏡の中の自分もしっかり見えるが
遠くのカミさんの顔が3つに見える

そこでフロントへカミサンが走り
医者を呼んでもらい
目を洗浄してもらいました

翌日
目の専門医を紹介してもらうと
その病院は前日に行ったMAMBO CAFEの隣
そして先生に
精密検査をしてもらうが
特に異物もない
一時的な乱視がでているのでは
という見解でした

そして日本に到着して
そうそうに従兄弟へ連絡
とりあえず翌日病院へ来るように
薦められ行ってきました

最初は特に問題がないという見解でしたが
最後に瞳孔を広げ黒目から目の中を覗くという眼底検査で
直径0.5ミリ長さ7ミリのガラスの破片が
白目の部分から目の中心へ向けて
刺さってるのが見つかったのです

私の顔をご存知の方は承知のとおり
黒目の下の白目なんぞ
間違っても見えないほどの細い目
その白目に刺さるということは・・・

下の目蓋を貫通して
目に刺さったのです

確かに目蓋には
傷がありました
でも物凄く小さい傷でした

翌日から入院です
新婚早々で人生初の入院生活
そしてピンセットの細いヤツで
眼球に埋もれている
ガラスを摘んで取り除く手術を受けました

その手術をしてくれた先生が
今回の結婚式の主賓だったのです
挨拶に行って言われました

とにかくLUCKYだったですねって

手術を受けた時も言われました
眼球に刺さったのに
なんでLUCKYやねんと
思いましたが
話を聞いてみると

ガラスが黒目を避けていること

黒目なら間違いなく失明

白目の部分の強膜がある部分に刺さったこと

強膜の部分と眼球の筋肉でガラスを支えている
目の中に落っこちたら眼球を広げてガラスを除去しなければならない

そして手術が成功したこと

そりゃLUCKY以外のないものでもないっす
本当に感謝しています


退院した翌日に開催された
QUE VIVA LA SALSAで
カミさんと会場いる皆さんに
誓いました

今でもそれはちゃんと
守ってます



一生
外国の瓶
BEERは
飲まない!!




えっ嘘?
そんなことないっす
よく読んで


一生
外国のビンBEERは
飲まない



ほら守ってるでしょ
やっぱBEERは
日本のBEERに限るね

BEER一杯ご馳走してくれる時は
ジョッキでお願いします
間違っても
コロナとかドスエキスとかは
やめてね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はーい!!!
ハナ 2007/06/11(Mon)18:42:46 編集
立候補いたします!
いや、結構本気だったりする。。。

えっ?ハナとは親戚になりたくないってぇ???
  • Re:はーい!!!
ZARUSOBA 2007/06/12 09:52
元気がいい立候補ありがとうございます
では
早速登録手続きの方法から説明させていただきます
まず銀行に行ってATMの前に立ち・・・

なんでやねんっ!!

ハナと親戚かあ~
賑やかになるなあ~
  • どんだけ
RB 2007/06/12(Tue)19:55:51 編集
にぎやかな人なんですか??
親戚筋としては気になります。
  • Re:どんだけ
ZARUSOBA 2007/06/13 13:13
賑やかな人です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]