忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [308]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEERが旨いから楽しい!!

いや違うな

楽しいからBEERが旨い!!

この日は
サルササークルの日

ヒロのスペシャルレッスン
ちょっと待て

そういえばヒロ
坊主だったね

なんか
心なしか体もガッチリしてた
海兵隊みたいな雰囲気だぞ

まあ精悍さが増したってことで
ヨシにしておきます



ヒロのレッスンで
いろいろ教えてもらいました

・ステップの際の重心の乗せ方
・つながり
・相手の目を12秒間見る根性
etc

それよりも
もっとすごいものを
見せてもらいましたが
それは
心の中にしまっておきましょう



さて
サークルのあとは
引き続きHAVANA NIGHT

今回はMAMBO BEAMSで
参加なので
いつもなら
FREE HEARTへ着くときには
赤ら顔ですが
今回はシラフだ!!


でもBEERが飲みたい!!

でもPFだ

聞いてください
心無いTEAM MATEがいるんですよ

BEERが飲みたいけど飲めないので
コーラを注文

でも飲んでると
酒は入ってるだろ
なんて言うんです
そやつらが

『じゃあ飲んで確認しろ』
『ゴクっ えっわかんなーい』
『ゴクっ 微妙』

ってお前らTEAM MATE信じることから
やりなおせっ!!

その後ウーロン茶を飲んでいると

『それお酒入ってないでしょーねー』
声の主はミワちゃん
・・・あんたもか

そんなこんなでPF

こんな感じ



そんでこれ



BEER!!

そのまま飲みつつ
MCやりつつ
踊りつつ
飲みつつ
飲みつつ
飲みつつ
感じちゃいました

楽しさを
考えちゃいました

そう楽しさって
何?

サルサを踊りにいくのは
踊って楽しむためですよね
まあその『楽しむ』
ってことは人それぞれの
意味があるでしょうが
でも基本は
踊って自分が楽しみたい

でもある種の人達は
違うですよ
あきらかにね

見ている人をも
楽しませてしまう


なんだろうこれって
どうしてだろうこれって

あーかっこいいなあって
思うのと違う
あきらかに違う

ヒロとトモコちゃんやミワちゃんが
踊っているその時
それを感じる
技量?
違う
なんだ?

見ていて感じました
何が必要なのかを

・基本動作
これはなくてはペアダンスは
成り立たん

・テクニック
・ムーブメント
・スタイリング

これらはもちろん必要
でもこれは
あればあるほどいいけど
ある一定以上は
そんなに必要不可欠だってことでもない
必要なのは

『相手を楽しませる気持ち』

あ~いいこと書いたね~

その時の音楽や動きで
ピエロにでも王子にでも
変身してしまうヒロ
相手に合わせた踊りをする
全く次元が違うよ

きっとヒロは
『相手を楽しませることだけを考えて踊っている』
と言ってもいいすぎじゃない
あいつきっとこれ読んで
サブイボたちまくってるだろうけど
やめません


特に感じたのは
リズムやその瞬間の音、
相手の動きや位置或い相手の気持ち
そして自分の感性
これを大切に大事に踊っていると感じました

そこからでてくる
遊びやタメ
的確なリードと
相手へのフォロー

楽しくないわけがない

かっこいいとか
綺麗とか
凄いとかじゃない
そんな言葉すら
チープに感じる

本物だ
1 にせものや作りものでない、本当のもの。また、本当のこと。
2 見せかけでなく実質を備えていること。本格的であること。

そのヒロの本気の遊びに
応えれる女性もまた
相当のツワモノであることは
間違いない


(ロンさんパクリました)



どちらもきっと
相手を楽しませるために
基本的なことは当然のこととして
身につけ鍛錬されていると
想像がつく

だからこそ
お互いの心技体
これが揃うと
見るものを虜にするんだろう
流れるようなペアワークの中で
刹那な瞬間に
遊びや動きで変化をつける

勉強になった

あ~心に閉まっておくつもりだったのに
思わず書きなぐってしまった

きっとヒロは
私はまだまだですって言うだろうが
今回の帰国に際し接した人みんなが
特に静岡では
あきらかにヒロの踊る姿が
目標として定まったことでしょう

『相手を楽しませるために踊る』
その見返りで自分が楽しむ
持てる限りの技量を絞りだすのではなく
持てる限りの相手を楽しませる気持ちと姿勢を
大事にする

これを心に
全うなサルサ人生を送ろう
と思った一日でした

ヒロ
最高の土産を
ありがとう



一人だけアホ面になってしまうところが
キャラというか
オーラというか
生まれというか
そういう星というか
なんというか
決定的に足りないものが
全面的にでてますね

最後に
楽しめる場所があるから
BEERがメチャメチャ旨い!!

FREE HEARTさん
いつもわがままばかり言ってすみませんが
HAVANAが楽しいのは
FREE HEARTで開催しているからです
感謝の気持ちでいっぱいです

DJS(RON&KING-MAMBOTH)
次回もビシッっとヨロシクっ!!

RON
DJに限らず色々な面でのバランス感覚のすばらしさに完敗です

TAMI
1年間HAVANA NIGHT開催ありがとう
これからもずっーーーーーーと
お願いします

さてお二方次回の
夏HAVANA
どんなことしましょうか?

とにかく

HAVANA LOVERSを楽しませよう!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • カッコよかった
momo 2007/05/07(Mon)19:15:09 編集
ほんとーにカッコよかったですね
ただただ指くわえて、口あけてみていました。
だってほんとーにカッコよかったですもん。
自分が踊るより見てるほうが楽しいなんて
スゴイです。

ところで、あのコーラ・・・
ホントにコーラでしたかぁ?
  • Re:カッコよかった
ZARUSOBA 2007/05/07 19:54
うぉおおおおおっいい~!!!

あのコーラが
COCA-COLAそのものでないなら
赤い物は一生
身に着けないよ

本当にコーラだったんだってば~

  • 感無量っす
saku 2007/05/07(Mon)20:17:36 編集
ビールの写真使ってもらえて。。。

そしてヒロさんの踊りにカンドーっす。

いい人達に、いいイベント、HAVANAって楽しいなぁ
  • Re:感無量っす
ZARUSOBA 2007/05/07 20:35
あれだけ
気持ちよく
酔っ払っらえれば

そりゃ感無量だろ!!!

カンドーしたサクが
今度はそれを知らない人に
カンドーを与える番だよ

そういうのが
継承ってやつだ

心意気ってやつを
大切にしようぜ!!
  • ぷぷぷ
Naho 2007/05/07(Mon)21:04:07 編集
本当に一人だけアホ面なので笑っちゃいました
  • Re:ぷぷぷ
ZARUSOBA 2007/05/08 07:48
本当だね~って
うぉい!!
  • 僕も・・
taku 2007/05/07(Mon)22:32:58 編集
ヒロさん見たかった!今回はすみません、急遽行けなくなってしまって、また次回に・・。あ~でもほんと残念です・・。
  • Re:僕も・・
ZARUSOBA 2007/05/08 07:50
またいつか
帰ってきますよ
その時はぜひぜひ

5月19日名古屋行きますので
その時また話しましょう
  • 感激(*^。^*)
TAMI 2007/05/08(Tue)13:17:28 編集
Zarusobaさん。。。。
ありがとうです。
なんか、感激してしまった。
涙がでちゃったよぉぉぉ~~~(**)

うん。楽しむこと♪♪♪
それが私の師匠AMIがいつも言っていることでした。
うまい、下手やかっこいい、素敵とか
レベルとか関係無しに
自分自身が楽しくて幸せならばすべてok!!
PFならばそれが大成功☆ってことだし、
partyならば楽しく踊っている人が一番きれいで
かっこいい!!!
っていつも言ってました。

ペアダンス♪
それは一曲のランデブー、デート、コミニュケーション
、語り合い、人と人のつながり、、、
それをラテンのソウルで踊るんだからsalsaはすばらしい。面白い。楽しい♪^^♪
そう思います。
たのしくなくっちゃ人生じゃない!!
楽しくなければsalsaじゃない!!!
死ぬ気で楽しめるpartyでありたいです。
ほんとに一年間ありがとうございました。
そしてこれからもず~~~~とず~~~~と
お付き合いの程お願いいたします。
お世話おかけしますがぁぁぁ(^^;)

はい。もちろん、ZARUSOBAさん、
貴方は王子様ですよん。。。。

  • Re:感激(*^。^*)
ZARUSOBA 2007/05/08 20:52
私は
酔いどれ天使です
楽しい場所とうまい酒があるところに
舞い降ります

なんつって~

今年一番の出来で
我ながら
いい文章で
表現できたと思っちゃてますが
読んでくれた人が
共感してくれればいいんです
コメントくれなくてもね

そしてどこかで
芽吹いてくれればね
まずは己からです

でも本当に思う
アミもヒロも近くに
いなくなれると
その存在がデカカッたことを
実感しますね
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]