忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建国記念日なので
日本の文化について
熱く語ってみたいと思います


何を今更
ラーメンてもう十分文化として
成り立っているじゃんて思うでしょう


いいえ
ここに来て更に進化しています


ではこの写真を




えっ
この写真にどれほどの意味があるのかわからない?


ここは静岡の『麵屋 たろうず』
背脂が入ったとんこつ醤油のスープがうまい
こってりが売りのラーメン屋さんです


そういうラーメン屋さんは
ここでは大人のラーメンと呼びましょう
これに属するのは
定食メニューがあって
がっつり食べれる所も入ります
所謂子供が食べるものがないラーメン屋さん
あと頑固親父がやっていて子供が来ると眉間に
皺をよせるところもそうです

まあ言うところの子供が行けないラーメン屋ってとこです


それに引き換え
五味八珍など子供メニューがあるラーメン屋さん
これをファミリーラーメンと呼びましょう


ファミリーラーメンには
伝丸とかのチェーン店も入ります
ファミレスのラーメンもそうでしょう
そうそう スガキヤもそうですよね

でもこういうファミリーラーメンは
正直なところ味よりもサービスを求めて
ラーメンを食べに行っているような気がします

このファミリーラーメンには
だいたいのところ
子供向けのサービスがあります
お子様ランチならぬお子様ラーメン


ここ一年で
この『お子様ラーメン』を
よく見かけるようになりました


そこで先ほどの写真に戻りましょう

幼稚園に行く前の3才児が
たろうずのような大人ラーメンのお店で
なんと『お子様ラーメン』を食べてるんです

子供ラーメンとは
子供が食べやすい醤油ラーメンのような
オーソドックスなラーメンに
デザートそしておもちゃがついてくる
しかも値段も格安で400円程度

今までは
あそこはまだ虎太朗食べれないよな
なんて言って行けなかったラーメン屋に
行けてしまうんです


そうもう我慢しなくていいんです


その証拠に休日の夕方
あのたろうずが子連れのファミリーで満席

これは間違いなく
新しいラーメン文化の到来を告げています


お店側もファミリーを取り混みたければ
間違いなく『お子様ラーメン』が
メニューに載ってくるはずです


子供に喰わせるラーメンは無ええっ!!
なんて言っている場合ではない


全国のおししい大人ラーメンのお店の方々
是非『お子様ラーメン』メニューに加えてください

お願いします



さてさて今日の昼は
どこのラーメンを食べようかな〰

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
komari 2010/02/11(Thu)17:13:53 編集
なるほど!
世帯持ちだからこその着眼点!!

確かに、おいしいラーメンを食べたい時に食べたい
  • Re:無題
ZARUSOBA 2010/02/11 21:28
YES!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]