忍者ブログ
Admin*Write*Comment
届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず先に

ラーメンDATA

2.1(Tue)
珍龍
チャーシューメン+餃子+BEER
八角の風味が効いた中華醤油





八角の効いた醤油スープってのも
飽きのこない感じでいいです


★★★★☆





2.5(Sat)
ピアゴ清水高橋店フードコート
長崎ちゃんぽん



まあ子供だましってことで


★★☆☆☆




2.6(Sun)
伝丸大曲店
野菜とんこつラーメン



味噌系のラーメンはおいしいのになあ


★★☆☆☆


とこんな感じでしたが



調度珍龍に行ったのが
LIBERO OPENの日だったので
時間をつぶすべく
一人飲みしながらゆっくりと時間をつぶせる
ラーメン屋を探しながら
静岡の街中を歩いてましたが


そんなラーメン屋はそうそうない

まず混んでる店にとって
悠長に時間なんて潰そうもんなら
迷惑極まりないわけで

というと
そこそこ空いている店
あるいは広い店


そういうとこは
やはり昔からやっている中華ラーメン屋さんだよな


結局行きついたのが【珍龍】

事前精算制のこのお店
まあゆっくりできる

それに餃子が旨い


うちの親父とお袋が
結婚前に映画見る前に
デートでよく食ったという
歴史がある餃子(笑


餃子喰いながらグビグビ


至福至福〰


一人で物思いにふけりながら
餃子とBEER
そしてラーメン食べれる店

そういう店ももっとあっていいと思います!!



そして日曜日
結婚祝いや出産祝いを買いに行きながら
昼飯をというとこで
子供達という名の悪魔もいるので
場所を選ぶ選ぶ

そうした時に
最高にマッチするのがここ【伝丸】

チェーン展開している店の中で
こんなにファミリーに優しい店はない

まあかってにこっちが言ってるだけで
店側にとっては迷惑かもしれないですが
まあ気にせずにいられる

まずはBOX席がたくさんあり
ラーメンは大盛り無料に加えて
望めば半ライスまでついてくる
しかも日曜休日もかわりない


290円のおこさまラーメンセットもあるけど
うちはラーメンの大盛りをチョイス

それにたまごかけごはんというサイドメニューを頼む

なんとこれが100円


ラーメン2杯に
このたまごかけごはんを2杯

合計で1700円くらい
4人満腹ですよ


こういうラーメンはもっとあっていいと思います!!



美味いラーメン屋もいい
格安なヤーメン屋もいい

いろんなシチュエーションに対応できるように
いろんなラーメン屋があったほうがいい


ラーメンはみんなのものだ

そんなラーメン屋論が自分の中で確立した日でした

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
リニューアルします ZARUSOBAが 感性を刺激されたもの 作ったもの 感動したもの そして日常のあれやこれ 気になることからならないことまで 自由気ままに綴ります 読んでみると ちょっとは楽しくなるかもね
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(05/10)
(02/14)
(02/12)
(02/02)
理想的(返信済)
(01/14)
  • プロフィール
HN:
ZARUSOBA
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/18
職業:
建築業界
趣味:
SALSA 万華鏡 BEER
自己紹介:
真っ青な海と
美味いビールと
陽気な音楽のある土地で
小粋な老後を過ごせるよう
日々励んでいるつもりです

格好いい音楽と
粋な小説と
冷えたビールに
恋焦がれています

近年はサルサに
ずっぽりと
両足どころか
首まで突っ込んで
当分抜け出せません
趣味というより
ライフワークです

静岡サボールラティーノ!!
通称シズサボっていう
ホームページ運営しています
E-MAIL
shizusabo@hotmail.com
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 届け!!俺の熱い風!!ザルソバ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]